投稿日:2020年12月21日

解体工事を依頼する2つのメリット

こんにちは!解体工事や遺品整理、外構工事を請け負っているケイ工業です。
古くなった建物をそのまま放置すると、害虫や害獣が住みつき、近隣の方々とトラブルになる可能性があります。
近隣の方々とのトラブルは避けたいものです。
ケイ工業では、きれいで安心な施工を行い、現場内だけではなく周辺地域にも十分配慮した仕事を心がけ、その前後においてご依頼主さまにご迷惑がかからないよう努力を重ねております。
今回は、解体工事をプロの解体業者へ依頼するメリットを2つご紹介します!

リスク回避

1つめはリスク回避ができることです。
リスクとは、老朽化による建物の倒壊、湿気による木の傷み、シロアリやゴキブリなどの害虫やネズミなどの害獣の発生、台風や空き巣、放火、治安悪化などです。
倒壊や害虫の発生、屋根の瓦が飛ばされるなどによって近隣へ損害を与えてしまった場合、その賠償責任は建物の所有者にあります。
規模が大きくなれば、数千万円にのぼることも。
そういったリスクを回避できるのが解体工事です。

土地活用

2つめは土地を新たに活用できることです。
古くなった空家がある土地は買い手が見つかりにくく、売却しにくい可能性があります。
解体工事を行うことで土地を更地にすることが可能であり、更地であれば土地の買い手が見つかり、売却しやすいというメリットがあります。
また売却以外の土地活用の方法もあるのです。
例えば駐車場やコインパーキングを経営する、自動販売機や太陽光発電システムを設置する、農園として貸し出すという方法です。
これらの方法であれば、土地を有効に活用できるでしょう。
また平成26年に公布された「空家等対策特別措置法」(通称)によって、適切に管理されていない空家を「特定空家」に指定できるようになりました。
「特定空家」に指定されると、家の所有者に対して自治体などが助言・指導・勧告・命令できます。
改善が見られないときには、罰金や行政代執行を行うケースもあります。

ケイ工業へご相談ください!

弊社では大阪府豊中市や兵庫県尼崎市を拠点として活動しております。
地域密着型で対応スピードの速さや、不用品の廃棄に伴う分別も行っているのが強みです。
大阪府や兵庫県付近の方で家屋解体工事などにお困りの際は、ぜひケイ工業へお任せください!
お電話やホームページのメールフォームなどからお問い合わせが可能です。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320
※営業電話お断り


関連記事

解体工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

解体工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

はじめまして!ケイ工業です。 弊社では兵庫県尼崎市や大阪府豊中市などで解体工事(家屋解体工事)や遺品 …

川西市 解体工事

川西市 解体工事

ケイ工業が手がけた解体工事の様子をご紹介いたします。 川西市 解体工事 解体工事はお任せを 木造の建 …

外構工事は弊社にお任せ♪理想の外構づくりを実現いたします!

外構工事は弊社にお任せ♪理想の外構づくり…

こんにちは!ケイ工業です。 弊社は、兵庫県尼崎市を拠点に構え、兵庫県・大阪府各地で家屋解体工事などを …

採用情報 お問い合わせ