投稿日:2021年6月15日

解体工事の費用を安く抑える方法とは?

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置き、同県および大阪府で家屋解体工事を手掛けるケイ工業です!
「解体工事の費用負担を軽くする方法ってあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「解体工事の費用を安く抑える方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.複数の業者に見積もり依頼

解体工事の費用はケースによって異なるため、相見積もりが有力な手段になります。
複数の解体業者に見積もりを依頼することで、安い費用の業者を効率的に見つけられるのです。
ただし、安さだけで業者を選ぶのはリスクが高いため、施工実績やサービス面にも目を向けることが大事です。

2.補助金・助成金制度を活用

解体工事に関連する補助金・助成金の制度は多く存在します。
制度の中身は自治体によって異なりますが、50~100万円程度を上限とするケースが多いです。
ただし、制度の適用を受けるには要件を満たす必要があるため、事前によく確認しておきましょう。

土地売却を前提にして節税する手段も!

一般的に、土地を売却して所得を得た場合には譲渡所得税が発生します。
土地を高値で売却した場合には税額も高くなりますが、場合によっては控除の適用を受けられます。
例えば、土地売却を前提に解体工事を行った場合、その工事の費用が譲渡費用として認められる可能性が高いです。
譲渡費用は譲渡所得から控除される形になるため、実質的に税負担が軽くなります。

解体工事のご依頼はぜひ弊社へ!

兵庫県尼崎市に拠点を置く弊社では、解体工事を主要業務として活動しております。
さまざまな家屋を対象に工事を実施し、数々の解体実績を重ねてまいりました。
家屋を空き家として放置することのデメリットは多く、老朽化が影響して倒壊する可能性も高くなります。
解体工事を行うことで土地の再活用も可能となるため、この機会にぜひ検討されてはいかがでしょうか。
弊社では確かなスキルとノウハウで解体を手掛けており、滞りなく工事を完了させる中で信頼を高めております。
豊富な経験を持つ有資格者を中心とするチームで万全な対応を行いますので、解体をご希望のお客様はぜひ一度ご連絡くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320
※営業電話お断り


関連記事

解体工事の求人応募前の不安解消!

解体工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!ケイ工業です。 弊社では尼崎市を中心に解体工事・遺品整理・外構工事を行っております。 …

空き家問題でお困りの方へ

空き家問題でお困りの方へ

最近では相続などで家を引き継ぎ、そのまま木造住宅を放置しているケースが増加しています。 それにともな …

木造家屋 解体工事

木造家屋 解体工事

木造家屋 解体工事 施工前 施工後 今回は、ケイ工業が手がけた木造家屋の解体工事をビフォーアフター形 …

採用情報 お問い合わせ