投稿日:2021年6月15日

解体工事の費用を安く抑える方法とは?

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置き、同県および大阪府で家屋解体工事を手掛けるケイ工業です!
「解体工事の費用負担を軽くする方法ってあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「解体工事の費用を安く抑える方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.複数の業者に見積もり依頼

解体工事の費用はケースによって異なるため、相見積もりが有力な手段になります。
複数の解体業者に見積もりを依頼することで、安い費用の業者を効率的に見つけられるのです。
ただし、安さだけで業者を選ぶのはリスクが高いため、施工実績やサービス面にも目を向けることが大事です。

2.補助金・助成金制度を活用

解体工事に関連する補助金・助成金の制度は多く存在します。
制度の中身は自治体によって異なりますが、50~100万円程度を上限とするケースが多いです。
ただし、制度の適用を受けるには要件を満たす必要があるため、事前によく確認しておきましょう。

土地売却を前提にして節税する手段も!

一般的に、土地を売却して所得を得た場合には譲渡所得税が発生します。
土地を高値で売却した場合には税額も高くなりますが、場合によっては控除の適用を受けられます。
例えば、土地売却を前提に解体工事を行った場合、その工事の費用が譲渡費用として認められる可能性が高いです。
譲渡費用は譲渡所得から控除される形になるため、実質的に税負担が軽くなります。

解体工事のご依頼はぜひ弊社へ!

兵庫県尼崎市に拠点を置く弊社では、解体工事を主要業務として活動しております。
さまざまな家屋を対象に工事を実施し、数々の解体実績を重ねてまいりました。
家屋を空き家として放置することのデメリットは多く、老朽化が影響して倒壊する可能性も高くなります。
解体工事を行うことで土地の再活用も可能となるため、この機会にぜひ検討されてはいかがでしょうか。
弊社では確かなスキルとノウハウで解体を手掛けており、滞りなく工事を完了させる中で信頼を高めております。
豊富な経験を持つ有資格者を中心とするチームで万全な対応を行いますので、解体をご希望のお客様はぜひ一度ご連絡くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320


関連記事

丁寧な解体工事ならお任せください!

丁寧な解体工事ならお任せください!

こんにちは!ケイ工業です。 弊社は兵庫県尼崎市を中心に地域密着で活動している解体工事業者です。 解体 …

絶対安心価格とスピーディーな対応! 解体工事はお任せ

絶対安心価格とスピーディーな対応! 解体…

こんにちは!ケイ工業です。 弊社は兵庫県尼崎市を中心に地域密着で活動している解体工事業者です。 「あ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ケイ工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心が …

採用情報 お問い合わせ