投稿日:2020年6月19日

解体工事に必要な資格って?

こんにちは!兵庫県尼崎市を拠点に、地域密着型の会社として活動しているケイ工業です。
弊社は、解体工事をメインに尼崎市に住む皆様の生活のお役に立ちたいという想いで活動しております。
「ケイ工業にお願いしてよかった」と言って頂けるような施工を徹底しております。
さて、解体工事の求人をお探しの方のなかには「解体工事に必要な資格って何だろう?」と、疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそのような疑問を解決する内容ですので、ぜひ参考にしてください。

技術系・現場監督系の資格

解体工事の技術系の資格では「クレーン運転士」「玉掛け技能士」「足場の組み立て等作業主任者」「ガス溶接作業主任者」といった資格があります。
現場監督系の資格では「建築士」「建設機械施工技士」「土木施工管理技士」「解体工事施工技士」などがあります。
これらの資格は、1級2級で分かれており、実務経験が必須な資格も多いですので、現場で学びながら取得を目指すことがおすすめです。

スキルアップのために取得

解体工事は、技術系・現場監督系に分かれており、そのなかでも多くの資格が

あることが特徴です。
ですので、まずは「特殊な機械を運転したい」「現場監督になりたい」といった、自分の目標を明確にしたうえで、資格の取得を目指すことがスムーズにスキルアップできるコツだといえるでしょう。
また、資格を取得することで給与面に反映されたり、役職がついたりとさまざまな場面で有利になりますので、ぜひ資格取得を目指してください。
資格取得支援制度がある業者の場合、より安心してチャレンジができます。

ケイ工業へご相談ください!

解体工事・遺品整理・外構工事のことならケイ工業へお任せください。
資格を持ったベテランスタッフが、親切丁寧に対応するほか、迅速でキレイな施工を実現いたします。
また、遺品整理後のワンストップで解体工事のご依頼を頂くことも可能です。
事前のお見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】ケイ工業では新規スタッフを募集中!

弊社は、解体工事・遺品整理・外構工事に関わる現場スタッフの求人募集を行っております。
今後の発展のなかで事業の拡大も考えておりますので、安心して長く勤めることが可能です。
明るく楽しい職場環境ですので、未経験の方でもすぐに馴染むことができます。
ご興味のある方からのご応募お待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320
※営業電話お断り


関連記事

大阪市都島区 木造解体工事

大阪市都島区 木造解体工事

ケイ工業が手がけた解体工事の様子をご紹介します。 大阪市都島区 木造解体工事 ケイ工業の3つのこだわ …

解体工事業者・ケイ工業のこだわりとは?

解体工事業者・ケイ工業のこだわりとは?

こんにちは!ケイ工業です。 弊社は兵庫県尼崎市を中心に地域密着で活動している解体工事業者です。 私た …

絶対安心価格とスピーディーな対応! 解体工事はお任せ

絶対安心価格とスピーディーな対応! 解体…

こんにちは!ケイ工業です。 弊社は兵庫県尼崎市を中心に地域密着で活動している解体工事業者です。 「あ …

採用情報 お問い合わせ