投稿日:2020年6月16日

解体工事業者は安全対策を徹底している

こんにちは!解体工事をメインに活動を行っているケイ工業です。
弊社は兵庫県尼崎市を拠点とし、地域密着型の会社として尼崎市に住まう人々に貢献しております。
また、業歴10年のベテランスタッフが責任を持って迅速・丁寧に対応いたしますので、ぜひご相談ください。
今回は「解体工事業者は安全対策を徹底している」をテーマにご紹介します。
優良な解体工事業者を探している方の参考になれば幸いです。

国で定められた安全対策


解体工事には、現場でのリスクを回避するために国で定められた安全面に関する決まりがあります。
「労働安全衛生法」「労働安全衛生規則」があり、労働災害を防ぐよう労働者の安全を守り、快適な職場環境をつくることを目的とした法律です。
また、アスベストに関する飛散防止の強化や解体工事で使用する機械に関する規則もあり、国や政府から法律や省令で安全面の対応を義務付けられています。
こういった点から、解体工事が「安全第一」で行う工事だということが分かるでしょう。

解体業者による安全対策

国の定められた規則ももちろんですが、解体工事業者ごとに細かい安全対策の決まりをつくっていることが解体工事業者の特徴です。
現場において危険の現状を把握する・スタッフ同士の情報共有の徹底・危険回避の適切な解決を見つける・行動目標を明確にするといった「危険予知活動」を徹底しております。
また、現場内だけでなく、周辺地域にも充分に配慮した仕事を心がけるなどといったあらゆる努力も重ねています。
このような対策を徹底することで、解体工事業者は安心・安全な解体工事を行えるというわけです。

ケイ工業へご相談ください!


弊社は、解体工事をはじめとして、暮らしに関わる遺品整理・外構工事なども請け負っております。
「安心価格」「対応スピードの速さ」「キレイで安心な施工」をモットーにして、地域社会に貢献しております。
また、不用品の廃棄に伴う分別も徹底して行っておりますので、地域環境や資源に対する配慮に加え、コスト削減が可能です。
どんなご相談でも丁寧に対応いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】ケイ工業では新規スタッフを募集中!

弊社は、解体工事に関わる現場スタッフの求人募集を行っております。
また、遺品整理・外構工事に関わる作業が可能ですので、多くの経験が積める会社です。
新しい会社ですので、その分、皆様の希望を聞き入れる柔軟さがあります。
ぜひ、将来の目標や希望の環境など面接時にお聞かせください。
やる気のある方からのご応募お待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ケイ工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心が …

解体工事の求人応募前の不安解消!

解体工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!ケイ工業です。 弊社では尼崎市を中心に解体工事・遺品整理・外構工事を行っております。 …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!ケイ工業です。 弊社は、兵庫県尼崎市を中心に地域密着で活動している解体工事業者です。 「 …

採用情報 お問い合わせ