投稿日:2020年6月13日

解体工事は私たちの生活をこうして支えている

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置く、ケイ工業です。
弊社は解体工事をメインに、皆様の暮らしを支えるパートナーとなるべく、創業した会社です。
「過去を整理し未来をひらく」を信条に、これからも活動を行ってまいります。
今回は「解体工事は私たちの生活をこうして支えている」をテーマにご紹介します。

自然災害に伴う二次災害から守る


解体工事には、台風や豪雨などの自然災害による二次災害を防ぐ役割があります。
人の利用が無くなって老朽化が進んだ建物は、倒壊の可能性が高まりますのでとても危険です。
そして、日本の特徴として住宅や建物が密集している場合が多いですので、建物の倒壊や出火は、隣家へ重大な被害を及ぼすことになる可能性があります。
大きな地震などで老朽化した建物が倒壊し、隣家への二次災害にならないためにも、解体工事は必要不可欠な工事といえるでしょう。
解体工事は、そういった危険から私たちの生活を守るために重要な工事です。

土地の価値を向上させる

解体工事などをすることによって、土地の価値を向上させるといったメリットが生まれます。
老朽化した空き家のある土地は、解体工事の費用がかかってしまうために、購入されにくいといった側面があるからです。
古い建物を解体し、更地にしてから売りに出す方が土地の価値が上がるため、購入者が見つかりやすくなるでしょう。
また、解体工事を行うと古い建物の管理をする手間もなくなりますので、地主の方にとって大きなメリットになります。

ケイ工業へご相談ください!


解体工事・遺品整理・外構工事のことなら、ケイ工業へご相談ください。
解体工事のプロフェッショナルとして、安心安全な施工をお届することが可能です。
また、遺品整理といった故人の想い出の品を一つひとつ大切に作業していきますので、安心してご相談ください。
ご相談・見積もりは無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】ケイ工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、解体工事をメインに遺品整理・外構工事に携わって頂ける現場スタッフの求人募集を行っております。
未経験の方でも、仕事とプライベートの両立が可能な環境が整っておりますので安心してください。
また、社員寮も完備しておりますので、遠方の方でも安心してご応募が可能です。
少しでもご興味のある方は、お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
皆様からのご連絡を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320


関連記事

遺品整理はお任せください!

遺品整理はお任せください!

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置き、兵庫県を中心としたさまざまな地域で解体工事や遺品整理を請け負っ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ケイ工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心が …

安心価格と高い技術力!ケイ工業は「あなたの暮らしのパートナー」

安心価格と高い技術力!ケイ工業は「あなた…

こんにちは!ケイ工業です。 弊社は兵庫県尼崎市を中心に地域密着で活動している解体工事業者です。 「あ …

採用情報 お問い合わせ