投稿日:2020年5月29日

解体工事はなぜ必要なのか?

こんにちは!兵庫県尼崎市にて解体工事や遺品整理、外構工事を承っておりますケイ工業です。
今回は、弊社が行っている「解体工事」の必要性についてご紹介いたします。
弊社は「あなたの暮らしのパートナー」として、皆様の生活をより豊かにするよう努めております。
建物を壊すときや立て直すときに必要な解体工事は、建設業界でなくてはならない存在です。
では、なぜ解体工事は必要なのか、そのメリットについてご紹介させていただきます。

さまざまな危険性があるため


日本の住宅は比較的木造が多く、人が住まなくなり建物の老朽化が進むと、倒壊の危険が高まります。
密閉した空間で湿気がたまり、シロアリなどによる建物への被害も考えられます。
さらに、瓦が崩れ通行人に被害を及ぼす可能性もあります。
国内では住宅が密集している地域も多く、倒壊が起きれば近隣の建物への被害が生じかねません。
解体をせず放置するリスクを考えると、家屋解体はメリットがあるといえます。

管理の手間をなくすため

解体工事のメリットの一つとして、管理の手間や費用がなくなることが挙げられます。
空き家は意外と手がかかり、カビなどが繁殖しないようこまめな換気が必要ですし、雑草の処理や近隣への配慮なども考える必要があります。
あまり管理を怠ると、行政から罰金を命じられることもあります。
解体工事を行うことで管理の手間が省け、またそれにかかる費用も削減できます。

ケイ工業へご相談ください!


現在弊社では、解体工事・遺品整理・外構工事を承っております。
弊社は安心価格でスピーディな対応を、日々心掛けております。
手がつけられなくなってしまった家屋などでお困りごとはございませんか?
解体工事をご検討の方は、ぜひお気軽にお申し付けください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

【求人】ケイ工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、解体工事に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
主に、解体工事・遺品整理(残置物処理)・外構工事を行っています。
未経験の方でも成長していただけるような職場環境をご用意しておりますので、ご安心ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320


関連記事

ケイ工業の業務内容をご紹介いたします!

ケイ工業の業務内容をご紹介いたします!

こんにちは!ケイ工業です。 弊社は兵庫県尼崎市を中心に地域密着で活動している解体工事業者です。 「あ …

解体工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

解体工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

はじめまして!ケイ工業です。 弊社では兵庫県尼崎市や大阪府豊中市などで解体工事(家屋解体工事)や遺品 …

【未経験者も歓迎!】解体工事・遺品整理などの現場スタッフを募集中!

【未経験者も歓迎!】解体工事・遺品整理な…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を拠点に解体工事や遺品整理、外構工事などを承っておりますケイ工業です。 今 …

採用情報 お問い合わせ