投稿日:2022年6月28日

木造解体工事が増加している理由とは?

こんにちは。ケイ工業です!
弊社は、兵庫県尼崎市に拠点を置き、木造解体工事や遺品整理などを請け負っております。
戸建てからアパート、工場などを中心に解体をしており、地域の皆様の暮らしのパートナーとなれるよう活動中です。
今回は、木造解体工事が増加している理由をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

少子高齢化により空き家が増えているから

解体工事
空き家は年々増えているのをご存じでしょうか?
というのも、近年における少子高齢化社会によって、地域に住まわれる方が少なくなっていることが原因です。
少子高齢化が進むと、住宅に住む人がいずれいなくなってしまいますから、自然と空き家が増えていきます。
こうした現状があり、木造解体工事が年々増加しております。

木造アパートの解体が年々加速しているから

先に少子高齢化によって空き家が増えているとお伝えしましたが、空き家が増えているのは個人様の住宅だけではありません。
実は、昔に建てられた木造アパートもその1つなのです。
古くなってしまった木造アパートは、さまざまな理由により解体されることがあります。
例えば、古いアパートを残しておくことで、景観が悪くなったり、周辺環境に悪影響を及ぼす可能性があったりします。
街の環境を守るためにも、アパートの解体工事を希望するお客様が年々増加しているのです。

木造アパートの解体はケイ工業にお任せを!

電卓とスマホ
ケイ工業では、木造解体工事や遺品整理のお仕事を承っております。
尼崎市内でしたら最短・最速にてお伺いいたします。
各種工事・整理のご予定がありましたら、ぜひ弊社までご相談ください。
高い技術力を持つスタッフをそろえており、丁寧・迅速な対応が可能です。
またお見積もりは無料にてお伺いしております。
「まずは一度現場だけ見にきてほしい」などのご相談もお気軽にお問い合わせください。
個人様、法人様問わず対応いたします。
木造解体工事をご依頼の際は、ぜひ弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320


関連記事

木造家屋 解体工事

木造家屋 解体工事

木造家屋 解体工事 施工前 施工後 今回は、ケイ工業が手がけた木造家屋の解体工事をビフォーアフター形 …

解体工事のご相談もお気軽に!

解体工事のご相談もお気軽に!

はじめまして!ケイ工業です。 弊社は兵庫県尼崎市をはじめ大阪府豊中市などでも家屋解体工事・遺品整理( …

誰も住まなくなった住宅の処分にお困りの方へ

誰も住まなくなった住宅の処分にお困りの方…

兵庫県や大阪府の各地で活動する『ケイ工業』がそのお悩みを解消いたします! 私たちにできること ケイ工 …

採用情報 お問い合わせ