投稿日:2022年6月28日

木造解体工事が増加している理由とは?

こんにちは。ケイ工業です!
弊社は、兵庫県尼崎市に拠点を置き、木造解体工事や遺品整理などを請け負っております。
戸建てからアパート、工場などを中心に解体をしており、地域の皆様の暮らしのパートナーとなれるよう活動中です。
今回は、木造解体工事が増加している理由をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

少子高齢化により空き家が増えているから

解体工事
空き家は年々増えているのをご存じでしょうか?
というのも、近年における少子高齢化社会によって、地域に住まわれる方が少なくなっていることが原因です。
少子高齢化が進むと、住宅に住む人がいずれいなくなってしまいますから、自然と空き家が増えていきます。
こうした現状があり、木造解体工事が年々増加しております。

木造アパートの解体が年々加速しているから

先に少子高齢化によって空き家が増えているとお伝えしましたが、空き家が増えているのは個人様の住宅だけではありません。
実は、昔に建てられた木造アパートもその1つなのです。
古くなってしまった木造アパートは、さまざまな理由により解体されることがあります。
例えば、古いアパートを残しておくことで、景観が悪くなったり、周辺環境に悪影響を及ぼす可能性があったりします。
街の環境を守るためにも、アパートの解体工事を希望するお客様が年々増加しているのです。

木造アパートの解体はケイ工業にお任せを!

電卓とスマホ
ケイ工業では、木造解体工事や遺品整理のお仕事を承っております。
尼崎市内でしたら最短・最速にてお伺いいたします。
各種工事・整理のご予定がありましたら、ぜひ弊社までご相談ください。
高い技術力を持つスタッフをそろえており、丁寧・迅速な対応が可能です。
またお見積もりは無料にてお伺いしております。
「まずは一度現場だけ見にきてほしい」などのご相談もお気軽にお問い合わせください。
個人様、法人様問わず対応いたします。
木造解体工事をご依頼の際は、ぜひ弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320
※営業電話お断り


関連記事

解体工事のご相談もお気軽に!

解体工事のご相談もお気軽に!

はじめまして!ケイ工業です。 弊社は兵庫県尼崎市をはじめ大阪府豊中市などでも家屋解体工事・遺品整理( …

大阪市都島区 木造解体工事

大阪市都島区 木造解体工事

ケイ工業が手がけた解体工事の様子をご紹介します。 大阪市都島区 木造解体工事 ケイ工業の3つのこだわ …

遺品整理はお任せください!

遺品整理はお任せください!

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置き、兵庫県を中心としたさまざまな地域で解体工事や遺品整理を請け負っ …

採用情報 お問い合わせ