投稿日:2022年7月4日

遺品整理の注意点とは?

こんにちは。ケイ工業です!
弊社は、兵庫県尼崎市に拠点を置き、木造解体工事や遺品整理などを請け負っております。
戸建てからアパート、工場などを中心に解体をしており、地域の皆様の暮らしのパートナーとなれるよう活動中です。
「遺品整理の注意点ってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は、遺品整理における注意点ポイントをテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

専門家に依頼すること

スーツの男女
遺品整理はご自身でも行えますが、故人が残された物を整理する際は、どうやって仕分けていいのか分からない物も出てくるでしょう。
弊社は遺品整理のプロですから、遺品として整理する物、不要と判断された物をきちんと分類して作業を進められます。
遺品の量が多すぎて自分ではできそうもない場合などでも、ご相談いただければ迅速にご対応いたしますので、まずはご相談ください。

早めに依頼すること

遺品整理ですが、故人が亡くなられてからではなく、生前整理といって生きているうちに身辺や財産を整理することもあります。
弊社では、この生前整理にも対応しております。
早めにご依頼をいただくことで、整理に時間がかからなくなり、またお荷物の仕分けも余裕を持って進められます。
生前整理は多くのメリットがありますから、物が多すぎて困っているなどお困りの際はお早めにご連絡をいただけますと幸いです。

遺品整理はケイ工業にお任せください!

見積書と電卓とボールペン
ケイ工業では、遺品整理のお仕事を承っております。
これから遺品整理を行うご予定がありましたら、ぜひ弊社までご相談ください。
遺品として残す物とそうでないものの分類をし、清掃と処分も責任を持って行っております。
またゴミの分別にあたっては、エコを心掛けた作業を行い、環境への配慮も徹底しています。
お見積もりでのお伺いは無料です。
遺品整理をご依頼の際は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320
※営業電話お断り


関連記事

兵庫県尼崎市 木造家屋解体工事

兵庫県尼崎市 木造家屋解体工事

ケイ工業が手がけた解体工事の様子をご紹介いたします。 兵庫県尼崎市 木造家屋解体工事 施工に至った経 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ケイ工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心が …

安心価格!家屋解体工事・遺品整理(残置物処理)も弊社にお任せ

安心価格!家屋解体工事・遺品整理(残置物…

こんにちは!兵庫県尼崎市のケイ工業です。 弊社は、兵庫県・大阪府各地で家屋解体工事などを手掛けている …

採用情報 お問い合わせ