投稿日:2022年7月7日

優良な遺品整理業者の選び方

こんにちは。ケイ工業です!
弊社は、兵庫県尼崎市に拠点を置き、木造解体工事や遺品整理などを請け負っております。
戸建てからアパート、工場などを中心に解体をしており、地域の皆様の暮らしのパートナーとなれるよう活動中です。
「優良な遺品整理業者ってどうやって選べばいいのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は、優良な遺品整理業者の選び方をポイントに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

柔軟な対応をしてくれる

手を横に出しいる女性
遺品整理は品物の仕分けや、不用品の分別などに時間がかかることが多いです。
こういった作業に慣れていないと、余計に時間がかかってしまいますので、遺品整理に慣れており柔軟な対応ができる業者を選ぶことが大切です。
例えば、弊社の場合は木造解体工事も行っているため、大きなお荷物の取り扱いには慣れております。
遺品整理は細々したものだけではない場合もありますから、弊社のように小さなものから大きなものまで一括で柔軟に対応できる業者を選ぶと良いでしょう。

丁寧に説明をしてくれる

遺品整理の見積もりを取る際には必ず現場を見にきてもらいましょう。
例えば、電話口である程度の遺品の量を伝えたときに、適当な金額を提示してくる場合は注意が必要です。
きちんと現場を見て、どのくらいの整理期間と荷物になるのか計算したうえで金額の提示を行うのが通常ですから、こういったところで優良な業者かどうかを見極めることが可能です。

遺品整理が必要?ケイ工業までご連絡を!

お問い合わせ
ケイ工業では、遺品整理のお仕事を承っております。
生前整理や遺品整理のご予定がありましたら、ぜひ弊社までご相談ください。
遺品整理のプロとして、これまでにいくつもの現場を経験しておりますので、お困りごとがございましたら些細なことでも遠慮なくお申しつけください。
丁寧に真心を込めながら作業に従事させていただきます。
ご依頼の際は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
お見積もりは無料でお伺いしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320
※営業電話お断り


関連記事

社会問題となる空き家の放置

社会問題となる空き家の放置

こんにちは!ケイ工業です。 弊社は兵庫県尼崎市を中心に地域密着で活動している解体工事業者です。 各種 …

解体工事をケイ工業に依頼するメリットをご紹介!

解体工事をケイ工業に依頼するメリットをご…

ケイ工業は、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県や大阪府の各地で解体工事を主に手掛ける企業です。 解体工事を …

遺品整理から解体まで一貫して承ります!

遺品整理から解体まで一貫して承ります!

「遺品整理や不用品回収だけでなく、建物自体も取り壊してほしい」 兵庫県尼崎市のケイ工業なら、そんなあ …

採用情報 お問い合わせ