投稿日:2021年6月27日

解体工事の騒音トラブルを防ぐ方法とは?

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置き、同県および大阪府で家屋解体工事を手掛けるケイ工業です!
「解体工事の際に出る音で近所からクレームがくるのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「解体工事の騒音トラブルを防ぐ方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.前もってあいさつ回りをする

解体工事を行う場合、そのことを近隣に知らせることが重要です。
解体工事の日程を前もって把握できていれば、事前に洗濯物を取り込んでおくなどの対応も可能になります。
また、あいさつ回りは基本的に施工業者の役割であり、弊社でも適切に対応しております。
ただ、依頼主の方自ら丁寧に説明することで一段と印象が良くなります。
日頃からの信頼関係が功を奏してトラブルを防げる可能性が高くなるため、ぜひあいさつ回りを検討してみましょう。

2.信頼性の高い解体業者を選ぶ

騒音トラブルを防ぐという点では、施工業者の対応が大きくかかわってきます。
解体作業を行うにあたり、近隣への配慮を全くしないようではトラブルの原因になるでしょう。
その点、周辺環境への影響を最小限に抑えるように取り組む業者であれば、トラブルにつながる可能性も低くなります。
弊社としても粉じん対策をはじめとして多くの取り組みを行っており、近隣の皆様への配慮に努めてまいりました。

解体工事のご依頼はぜひ弊社へ!

兵庫県尼崎市に拠点を置く弊社では、家屋の解体をメイン業務としております。
これまで多くの家屋を対象に工事を実施し、着実に実績を重ねてまいりました。
空き家を放置することのリスクは高く、老朽化が影響して倒壊するケースも少なくありません。
解体工事を行うことで土地の再活用も可能となるため、この機会にぜひ検討されてはいかがでしょうか。
弊社では確かな技術と豊富なノウハウで解体を手掛けており、滞りなく工事を完了させる中で信頼を高めております。
有資格者を中心とするチームで万全な対応を行いますので、解体をご希望のお客様はぜひ一度ご連絡くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいは専用フォームよりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320


関連記事

「あなたの暮らしのパートナー」を目指しております

「あなたの暮らしのパートナー」を目指して…

はじめまして! ケイ工業です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県・大阪府の各地における家屋解体 …

【未経験者も歓迎!】解体工事・遺品整理などの現場スタッフを募集中!

【未経験者も歓迎!】解体工事・遺品整理な…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を拠点に解体工事や遺品整理、外構工事などを承っておりますケイ工業です。 今 …

解体工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

解体工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

はじめまして!ケイ工業です。 弊社では兵庫県尼崎市や大阪府豊中市などで解体工事(家屋解体工事)や遺品 …

採用情報 お問い合わせ