投稿日:2021年12月22日

木造家屋の解体をお求めの業者様へ

こんにちは!兵庫県尼崎市にて、家屋解体工事や遺品整理を行っております、ケイ工業と申します。
弊社は、大阪府や兵庫県にて、木造家屋の解体や遺品整理、外構工事などを手掛けております。
使われなくなってから時間が経ち、手が付けられなくなってしまった家屋などでお困りの方はいらっしゃいませんか?
弊社は現在、家屋解体工事のご依頼を、いつでもお受けしております。
今回は、木造家屋の解体の流れについてご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

内装・屋根の撤去


まず行うのは、建物の内装の撤去や、壁などの解体と撤去です。
主に手作業で行われます。
畳などの撤去を行い、壁などの内装ボードを撤去し、建物の中をすべて片付け、廃材などを現場から搬出します。
その後、瓦などを外し、屋根の下地部分を解体し、解体した木くずを分別し撤去すれば、屋根の解体は完了です。
高所においては、十分注意して作業を進めます。

躯体の手壊し作業

木造家屋の解体には、危険を回避するために、建物の構造を正確に把握している必要があります。
重機などが入ることのできないスペースは、手壊しでの解体作業が必要です。
重機が入るスペースをつくるため、建物の躯体を手壊しする作業を行います。
この際、建物の周囲には養生シートを張り、近隣住民様への配慮として、防塵や防音対策を行います。

重機を使用した解体作業

最終的に重機を使用し、残りの躯体をすべて解体します。
解体した木くずや混合廃棄物類は、分別し搬出します。
最後に行うのが、基礎の解体作業です。
建物の基礎が残っている場合、それらも撤去する必要があります。
土中に埋まっている設備なども、適切に処分させていただきますので、ご安心ください。

安心安全の解体工事を実現!


弊社は、兵庫県尼崎市を中心に、兵庫県内や大阪府にて、家屋解体工事や遺品整理のご依頼に対応中です。
これまでにさまざまな解体現場を経験し、実績を積み上げてまいりました。
今後も、お客様の安全のため、高品質で丁寧な施工を心掛けてまいります。
個人様のご依頼にも、対応中です!
建物の解体工事や遺品整理について、お悩みやご相談がございましたら、いつでもお問い合わせください。
お客様からのご依頼を心より、お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320


関連記事

「あなたの暮らしのパートナー」を目指しております

「あなたの暮らしのパートナー」を目指して…

はじめまして! ケイ工業です。 弊社では、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県・大阪府の各地における家屋解体 …

遺品整理から解体まで一貫して承ります!

遺品整理から解体まで一貫して承ります!

「遺品整理や不用品回収だけでなく、建物自体も取り壊してほしい」 兵庫県尼崎市のケイ工業なら、そんなあ …

遺品整理はお任せください!

遺品整理はお任せください!

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置き、兵庫県を中心としたさまざまな地域で解体工事や遺品整理を請け負っ …

採用情報 お問い合わせ