投稿日:2021年12月28日

木造家屋解体の際に気を付けること

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を構え、家屋解体工事や遺品整理を手掛けております、ケイ工業と申します。
弊社は、兵庫県内を中心に、大阪府などにおいても施工に対応中です。
老朽化した家屋などに、お困りの方はいらっしゃいませんか?
弊社は、木造家屋などの解体工事を得意としております。
現在、家屋解体工事のご依頼を、募集中です。
今回のコラムは、木造家屋解体の際に気を付けるべきことについて、ご紹介いたします。
皆様のご参考になれば、幸いです。

近隣住民様への配慮


解体作業の際に、粉塵や騒音が発生することがあります。
弊社は、近隣住民様への挨拶も、欠かさず行っております。
適切な解体工事を行い、真心を込めて施工をすることで、近隣住民様への負担を軽減することが可能です。
弊社は安全でスピーディーな施工を、常に心掛けております。
仕上がりのきれいさも重視し、解体工事を行います。

工事範囲の明確化

周囲の建物との距離が近い場合、工事範囲を明確に行わないと、トラブルや事故に発展する場合があります。
そのようなトラブルを回避するため、弊社は、事前に建物と建物周辺の調査を行います。
工事範囲を明確にし、慎重に施工を行いますので、ご安心ください。
トラブルの際にも、柔軟かつ臨機応変に対応いたします。
お客様のご納得いただける形で、施工を行うことをお約束いたします。

高所作業・防塵に対するケア

解体作業は、高所にて行う場合が多いです。
スタッフ自身が安全確認をきちんと行い、慎重に解体工事を行います。
一人一人が意識をもって作業を行うことで、事故などのリスクを避けることが可能です。
また、粉塵などに対するケアも行っており、解体現場の養生シートを張り、防塵・防音対策を施します。

高品質な解体工事を提供いたします


弊社は、安全で高品質な施工を心掛けております。
近隣住民様への配慮も行い、ご依頼者様にご満足していただける施工を行うよう、努めます。
尼崎市内のお客様は、より迅速に施工に対応が可能です。
その他の地域の皆様も、安全で素早い施工を心掛けて行いますので、ご安心ください。
個人様のご依頼も、承っております。
お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
お客様からのご依頼を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320
※営業電話お断り


関連記事

木造一階建て 解体工業

木造一階建て 解体工業

木造一階建ての解体工業を行ないましたのでご紹介します。 木造一階建て 解体工業 信頼できる業者です …

遺品整理から解体まで一貫して承ります!

遺品整理から解体まで一貫して承ります!

「遺品整理や不用品回収だけでなく、建物自体も取り壊してほしい」 兵庫県尼崎市のケイ工業なら、そんなあ …

解体工事の求人応募前の不安解消!

解体工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!ケイ工業です。 弊社では尼崎市を中心に解体工事・遺品整理・外構工事を行っております。 …

採用情報 お問い合わせ