投稿日:2023年3月2日

解体工事に活用できるローンの特徴

こんにちは!ケイ工業は兵庫県尼崎市に拠点を置き、主に関西地方で木造解体工事や遺品整理などを行っている会社です。
解体工事をご検討されている方の中には、ローンを組むことを考えている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、解体工事に活用できるローンの特徴についてご紹介します。

住宅ローン

電卓の上に家
住宅ローンは、一般的には戸建住宅やマンションなどを購入する時に組むローンのことですが、解体工事においても活用できる場合があります。
それは建て替えを行う場合で、現在ある家を解体して、その土地を利用して新しい家を建てることになります。
しかし住宅ローンで注意が必要なのは、解体工事だけでは融資対象にならないという点です。
必ず、解体工事と建て替え工事を両方行う必要があります。

空き家解体ローン

空き家解体ローンは、老朽化した空き家の解体や居住予定などがない空き家を解体する時に活用するローンです。
主に地方銀行や信用金庫などで取り扱っているケースが多いです。
空き家問題は社会的に問題化されている事案なので、各自治体でも積極的に支援を行っています。
また利用条件が緩和されていることから比較的ローンを組みやすく、また金利もカードローンと比較すると利用しやすくなっています。

プロパーローン

プロパーローンとは無担保ローンとも呼ばれており、多目的に利用できることが特徴的なローンです。
このローンは保証会社や保証人なしで申込みができますが、審査が非常に厳しく、申請から融資まで2週間から1ヵ月以上かかることもあるので、注意が必要なローンです。
またプロパーローンの多くは金融機関で販売している商品で、それぞれの機関によって概要は多少異なるため、よく確認をしましょう。

ケイ工業へご相談ください!

青いアイコン
ケイ工業では解体工事をはじめとして、暮らしに関わる遺品整理や外構工事なども行っています。
迅速で丁寧な施工をモットーにし、地域社会に貢献できるように努めております。
また不用品の廃棄に伴う分別も徹底していますので、地域環境や資源に対する配慮に加え、コスト削減も可能です。
些細なご相談にも対応いたしますので、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。
弊社へのご連絡は、ホームページの専用フォームやお電話からお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320
※営業電話お断り


関連記事

解体工事をケイ工業に依頼するメリットをご紹介!

解体工事をケイ工業に依頼するメリットをご…

ケイ工業は、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県や大阪府の各地で解体工事を主に手掛ける企業です。 解体工事を …

解体工事の求人応募前の不安解消!

解体工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!ケイ工業です。 弊社では尼崎市を中心に解体工事・遺品整理・外構工事を行っております。 …

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心をお届け!

業者選びでお悩みの方へ!確かな技術と安心…

今年も残すところあと僅かとなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて家屋の解体工事をご検討中 …

採用情報 お問い合わせ