投稿日:2024年3月9日

解体専門業者が伝える木造建物の解体ポイント

こんにちは、ケイ工業です。
兵庫県尼崎市に拠点を持ち、兵庫・大阪の各地で木造解体工事などの解体工事に携わる業者でございます。
今回は木造建物の解体に際して注意すべき点や、私たちがいかに丁寧な工事を実現させているかについてご紹介いたします。

木造建物の解体前に押さえるべき点

黄色重機解体
木造建物の解体においては、計画の正確さが重要です。
まず、周辺環境との調和を図りつつ、安全性を最優先に慎重な計画を立てる必要があります。
解体する建物周囲の土地利用や交通状況、隣接する建物との距離感など、あらゆる要素が予期せぬ事態を防ぐ鍵となります。
加えて、自治体による規制やガイドラインに従い、適切な申請手続きを行うことも忘れてはなりません。
このように、解体作業の前段階で押さえておくべき点は多岐にわたり、一つひとつに細心の注意を払って進めることが不可欠です。
弊社では、解体プロジェクトごとにこれらの事前準備を丁寧に行い、お客様ごとの適切な解体計画を立案する努力を惜しみません。

ケイ工業の丁寧な解体工事アプローチ

ケイ工業の解体工事アプローチは、安全かつ丁寧な作業を心がけ、お客様に納得のいく質の高いサービスを提供することです。
ここでは、解体作業を行うにあたって重要となる様々な観点からのアプローチをご紹介します。
弊社では熟練工が使用する先進的な機材により、精度の高い解体を行い、隣接する建物への影響を最小限に抑える工夫を施しています。
そして解体後の状況に応じては、再利用可能な資材の選別にも注力し、環境への配慮も怠りません。

材料の適切な分離・選別方法

解体工事における材料の分離・選別は、再利用とリサイクルの観点から非常に重要です。
木材、金属、コンクリートといった各種材料を種別し、適正な処理方法を選ぶことが求められます。
例えば木造建物においては、再生可能な木材をしっかりと選別し、未来の建築資材として再利用することが可能です。
この作業を丁寧に行うことで、リサイクルの効率を高め、地球環境を守るための一歩にもつながります。
弊社では、この材料選別作業に経験豊富なスタッフを配し、品質管理を徹底。
お客様の財産と環境に配慮した解体作業を実践しております。

木造解体工事をお考えならケイ工業へ

電話
弊社は兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫・大阪各地で解体工事を手がけています。
お客様の安心を第一に考え、一軒家から店舗まで、大小様々な木造建物の解体を承っております。
ご不要になった建物の解体をお考えの際は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320
※営業電話お断り


関連記事

木造2階建て 解体工事

木造2階建て 解体工事

兵庫県尼崎市に構えた拠点を中心に解体工事を行なっている、ケイ工業です。 弊社では先日、木造2階建ての …

尼崎市潮江 外構工事

尼崎市潮江 外構工事

ケイ工業が手がけた外構工事の様子をご紹介いたします。 尼崎市潮江 外構工事 信頼できる業者選びのポイ …

兵庫県尼崎市 木造家屋解体工事

兵庫県尼崎市 木造家屋解体工事

今回は、兵庫県尼崎市で行なった木造家屋解体工事の様子をご紹介します。 兵庫県尼崎市 木造家屋解体工事 …

採用情報 お問い合わせ