投稿日:2020年12月30日

遺品整理もケイ工業へ

こんにちは!ケイ工業です。
ケイ工業では、兵庫県尼崎市と大阪府豊中市を中心に家屋解体工事を行っております。
また遺品整理や外溝工事なども手がけており、お客さまのニーズに合わせ、幅広く対応しています。
創業以来、地域密着をスローガンに地元の皆さまに愛される会社を目指し、心を一つに活動してまいりました。
今回は、遺品整理についてご紹介いたします。

遺品整理とは?

遺品整理とは、亡くなった方が日常生活の中で使われていた品々を整理し、処分することです。
人は生きていく上で多くのものを所有します。
特に、現代は大量生産と大量消費が著しい社会です。
多くのものが容易に手に入るようになり、それだけ人が所有するものの数は飛躍的に増加しました。
かつては三種の神器と呼ばれたテレビや冷蔵庫・洗濯機が、現在は家電量販店でたった数万円で購入できるのは、その最たる例であるといえます。
個人が所有するものが増えたことと、遺品整理の需要は無関係ではありません。
遺品整理は、戦後の日本の発展に伴う社会の変化と密接に関係しているのです。

高齢社会と遺品整理

現代の日本は、高齢社会に突入しています。
総務省の統計によると、総人口のうち、65歳以上の高齢者の数は2500万人を超え、そのうちの700万人が単身世帯です。
実に人口の4分の1が高齢者であり、そのうちの3人に1人が一人暮らしをしていることになります。
一人暮らしのお年寄りが増加していることは、社会にさまざまな変化をもたらしています。
例えば孤独死というワードとその凄惨な現場が、マスメディアで報道されたことは記憶に新しいですよね。
現代の日本は、自分が死んだ後のことにまで気を使わなければならない時代となっています。
こういった時代背景を受けて、遺品整理の需要は今後も伸びていくと予想されます。

ケイ工業へご相談ください!

ケイ工業では遺品整理をはじめ、家屋の解体工事や住宅の外溝工事なども承っております。
・亡くなった家族の遺品を整理してほしい
・古くなった空き家を解体したい
・新築の外溝工事を頼みたい
このようなお悩みでお困りの方は、ぜひケイ工業にご相談ください。
経験と実績をかねそなえた現場のプロが、お客さまのご要望に沿った最適なプランをご提案いたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320


関連記事

新規ご依頼承ります!

新規ご依頼承ります!

こんにちは! 兵庫県尼崎市を拠点に、解体工事や遺品整理、外構工事などを承っておりますケイ工業です。 …

解体工事ならケイ工業にお任せください!

解体工事ならケイ工業にお任せください!

こんにちは! 兵庫県尼崎市を拠点に解体工事や遺品整理、外構工事などを承っておりますケイ工業です。 今 …

空き家に潜むリスク

空き家に潜むリスク

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置き、兵庫県を中心としたさまざまな地域で解体工事や遺品整理を請け負っ …

採用情報 お問い合わせ