投稿日:2023年6月1日

ケイ工業の解体工事は規模が大きくても対応できます!

こんにちは!兵庫県尼崎市に本社を置き、大小問わずさまざまな規模の木造解体工事や工場解体工事などを手掛けるケイ工業です。
弊社は解体工事をメインとした専門業者ですが、解体工事の他にも外構工事や、遺品整理などのご依頼も承っております。
今回は、そのようなケイ工業の対応している、規模が大きい解体工事の例についてご紹介しますので、解体工事をご検討の方もぜひ最後までチェックしてみてください。

アパート解体

現代の家屋やビルなどの多くは、鉄骨造や鉄筋造のものばかりですが、中には築年数が長く木造で建てられたアパートなども多数存在しています。
そうしたアパートの建て替えや撤去を行いたいという場合に役立てられるのが、アパート解体工事です。
アパート解体工事は大規模な工事となる場合が多いため、建物そのものの構造に合わせた工法を用いるのはもちろん、劣化状況や基礎部分に使われる材質に合わせて、重機や手作業などを駆使し施工を進めていかなければなりません。
弊社では経験とスキルを生かした適切な工法を用いながらも、防塵・防音シート、騒音が出にくい機械などを使用するなどし、どこまでも徹底した配慮を怠りません。

工場解体

大規模な工事としてアパート同様にご依頼が多いのが、工場の解体工事です。
工場の場合、たとえ現在使われていない古いものであっても、化学薬品、機械、大型設備などが残されている場合が多く、特殊解体工事に分類される難易度の高い工事でもあります。
まず工場を解体する際に行うこととして、現地調査による敷地の広さや解体範囲の把握、騒音や粉塵への対策として近隣住民への挨拶を行うことは基本です。
また、着工時には必ず防塵マスクや安全服などの着用をして、安全第一にて作業を進めていきます。
その他にも、アスベストや地中埋設物の取り扱いにも考慮しつつ、各工場の環境に合った計画を立てて、スムーズな施工を実現いたします。

ケイ工業へご相談ください!

ケイ工業は、10年以上の経歴を持つスタッフから、有資格者までスキルの高い職人が揃っており、どの工事でも安定した品質の施工をお届けいたします。
また、得意とする家屋の木造解体工事では、お客様の財産を取り扱うという自覚を持ちながら、施工後の処理まで丁寧に行いますのでどうぞご安心ください。
さらに、工事環境における安全管理や周囲への配慮など徹底した対応をして最後まで安全に工事を進めていきます。
ご不明な点がある場合にも迅速かつ、明確にお答えしますのでお気軽にご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320
※営業電話お断り


関連記事

解体工事をケイ工業に依頼するメリットをご紹介!

解体工事をケイ工業に依頼するメリットをご…

ケイ工業は、兵庫県尼崎市を拠点に、兵庫県や大阪府の各地で解体工事を主に手掛ける企業です。 解体工事を …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!ケイ工業です。 弊社は、兵庫県尼崎市を中心に地域密着で活動している解体工事業者です。 「 …

丁寧な解体工事ならお任せください!

丁寧な解体工事ならお任せください!

こんにちは!ケイ工業です。 弊社は兵庫県尼崎市を中心に地域密着で活動している解体工事業者です。 解体 …

採用情報 お問い合わせ