投稿日:2022年1月3日

解体工事に付随して遺品整理が可能です!

こんにちは!兵庫県尼崎市にて、家屋解体工事や遺品整理を行っております、ケイ工業と申します。
弊社は、大切なご家族が積み上げられた思い出の品である、遺品の整理を行っております。
兵庫県内や大阪府にて、遺品整理作業に対応中です。
責任をもって、真心のこもった作業を行うことを心掛けております。
今回は、遺品整理についてのコラムになります。
皆様のご参考になれば幸いです。

遺品整理とは?


亡くなった方が生前使用していたものを整理することを、遺品整理と言います。
少子高齢化が進む中で取り扱うことが多くなったのが、「孤独死」の現場での遺品整理です。
さまざまな事情により整理できないときに、ご遺族の意思を尊重しながら、行政の指導に基づき「遺品として残すもの」「不要と判断されたもの」などを分類し、整理し・清掃から処分までを、私たちが責任をもって行います。

弊社で遺品整理を行うメリット

遺品の量が多すぎるためプロに任せたい方や、家賃が発生してしまうので、早急に片づけたい方のご依頼を受け付けております。
形見分けの遺品を自宅まで運んでほしい方や、ご自身が元気なうちに、荷物の整理をしたい方などのご依頼も、大歓迎です。
遺品整理のプロである私たちに、すべてお任せください!

真心こめて対応いたします

ご依頼者様のお悩みやご希望に寄り添い、適切な遺品整理を行うことをお約束いたします。
ごみの分別も行い、エコな作業を心掛けます。
初めての遺品整理で分からないことや、不安なことがある場合は、いつでも弊社にご相談ください。
生前の荷物整理なども、承っております。
お見積もりは無料ですので、お客様の納得いくまで、何度でもご相談していただくことが可能です。

誠実な対応で安心の施工を行います


迅速な遺品整理が必要な方や、お一人での荷物整理が大変な方は、弊社にご相談ください。
誠実な対応で、ご依頼者様のお悩みを解決いたします。
初めて遺品整理を行う方は、分からないことも多く、不安だと思われます。
ご相談のみでも構いません。
家屋解体工事や、家屋解体工事に伴う遺品整理をお求めの方は、お気軽にお問い合わせください。
いつでもご依頼を、お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320
※営業電話お断り


関連記事

空き家に潜むリスク

空き家に潜むリスク

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置き、兵庫県を中心としたさまざまな地域で解体工事や遺品整理を請け負っ …

安心して解体工事の依頼ができる業者をお探しではございませんか?

安心して解体工事の依頼ができる業者をお探…

こんにちは!ケイ工業です。 弊社は、兵庫県尼崎市に拠点を構え、兵庫県・大阪府の各地で家屋解体工事など …

失敗しない解体業者の選び方をご紹介!

失敗しない解体業者の選び方をご紹介!

解体工事をお考えの方は多いと思いますが、どのように業者を選べばいいのでしょうか? 解体工事は安全性や …

採用情報 お問い合わせ