投稿日:2020年6月7日

解体工事の流れとは

こんにちは!解体工事・遺品整理・外構工事を行っておりますケイ工業です。
弊社は兵庫県尼崎市にて業務を展開しており、安心・安全のサービスを心がけております。
今回は弊社のサービスの一つ、「解体工事」の大まかな流れについてご説明させて頂きます。
お問い合わせから工事完了までの流れを事前に知ることで、解体業者とのトラブルを未然に防ぐことも可能です。
ぜひお問い合わせ前にご確認ください。

お問い合わせ・現地調査などの事前準備


まずは解体業者の選定を行い、お問い合わせをしてみましょう。
解体業者立ち合いのもと現地調査を行い、工事費用の見積もりが作成されます。
この時に分からないことを質問したり、見積もり費用について細かく確認を行ったりすることが大切です。
テレビや洗濯機などの不要なものは、場合によっては事前に撤去しておく必要があります。
不用品の処理についても、細かく解体業者と相談しておくと、コスト削減などにつながる可能性があります。

近隣への挨拶を済ませ本工事へ

その後、解体業者が近隣の方々への挨拶回りを行います。
解体工事中、騒音や粉塵が舞ってしまうため、近隣の方々へご迷惑をかけてしまう可能性があります。
そのため、挨拶を怠ると後々クレームなどが発生し、トラブルになりかねないので挨拶回りは大変重要です。
その後、本工事が始まります。
まずは、住宅内のガスや電気の配線を撤去し、重機などを使用して解体作業を行っていきます。
解体作業を終えると廃材の収集・分別を行い、産業廃棄物の処理の作業です。
最後に、地中に廃材が埋もれていないかどうかの確認を行い、整地をしたら解体工事の完了です。

ケイ工業へご相談ください!


解体工事・遺品整理・外構工事のご相談はございませんか?
個人のお客様から大手法人様まで幅広くご対応させて頂きます。
尼崎市内で最速の対応・きれいで安心な施工を心がけております。
ぜひ一度お問い合わせください!

【求人】ケイ工業では新規スタッフを募集中!

ケイ工業では新規スタッフを募集中です。
「やる気」と「元気」がある仲間を積極採用しております。
現状は解体工事・遺品整理・外構工事を請け負っておりますが、今後新たな事業展開を行う可能性もございます。
寮を完備しておりますので、地方の方のご応募も大歓迎です。
一緒に会社を盛り上げてくださる方のご応募お待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320


関連記事

空き家に潜むリスク

空き家に潜むリスク

こんにちは!兵庫県尼崎市に拠点を置き、兵庫県を中心としたさまざまな地域で解体工事や遺品整理を請け負っ …

ケイ工業の業務内容をご紹介いたします!

ケイ工業の業務内容をご紹介いたします!

こんにちは!ケイ工業です。 弊社は兵庫県尼崎市を中心に地域密着で活動している解体工事業者です。 「あ …

安心価格と高い技術力!ケイ工業は「あなたの暮らしのパートナー」

安心価格と高い技術力!ケイ工業は「あなた…

こんにちは!ケイ工業です。 弊社は兵庫県尼崎市を中心に地域密着で活動している解体工事業者です。 「あ …

採用情報 お問い合わせ