投稿日:2020年12月24日

自然災害時における解体工事の必要性

こんにちは!ケイ工業です。
弊社は、兵庫県尼崎市、大阪府豊中市などで解体工事をメインに行っている会社です。
ケイ工業は、皆さまの生活を支えるパートナーとなるべく、地域密着型の解体業者として活動しています。
家屋解体工事は地域の安心安全を守るために必要不可欠な作業です。
自然災害に見舞われる……。
今回は、非常時に解体工事を行うことが、いかに大切であるかを皆さまにお伝えしたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

災害後の家屋の放置が引き起こす危険

地震や豪雨、台風などの自然災害が起こった後、手つかずのまま家屋を長期間放置しておくと、老朽化はどんどん進んでいってしまいます。
その結果、倒壊してしまうと、負傷者や死者が出るなどの事故が起こる可能性もあり、非常に危険です。
その他、不法侵入者による盗難や放火が発生することで、治安悪化につながることも考えられ、衛生面の問題なども懸念されます。

解体工事は二次被害を防ぐ

日本では、建物や家屋が密集して建てられています。
そんな特徴があるため、もし自然災害に見舞われたら、二次被害に発展しやすい環境にあるといえるでしょう。
家屋を放置することは、深刻な被害を引き起こす可能性があり危険です。
もし自然災害に巻き込まれてしまっても、解体業者に依頼し、しっかりとアフターケアを行うことで、さらなる重大な事故や犯罪被害、景観の悪化などを防ぐことが可能となります。
解体工事を行い、災害による二次被害を防ぐことは、地域の安全を考える上でとても大切なことです。

ケイ工業へご相談ください!

ケイ工業は解体工事をはじめとして、外構工事、遺品整理、生前整理など、幅広い業務内容で皆さまのご要望にお応えいたします。
過去を整理し未来をひらく。
この言葉を胸に、責任を持って業務を行ってまいります。
お客さまのご希望に合わせたプランをご提供いたしますので、ぜひご相談ください。
またお見積もりは無料で承ります。
業歴10年の経験と技術で、迅速かつ丁寧にご対応いたします!
解体工事をご検討中の方は、ぜひケイ工業までお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ケイ工業
〒 661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘11丁目8 19棟
TEL / FAX:06-6439-6320
※営業電話お断り


関連記事

解体工事業者・ケイ工業のこだわりとは?

解体工事業者・ケイ工業のこだわりとは?

こんにちは!ケイ工業です。 弊社は兵庫県尼崎市を中心に地域密着で活動している解体工事業者です。 私た …

【未経験者も歓迎!】解体工事・遺品整理などの現場スタッフを募集中!

【未経験者も歓迎!】解体工事・遺品整理な…

こんにちは! 兵庫県尼崎市を拠点に解体工事や遺品整理、外構工事などを承っておりますケイ工業です。 今 …

空き家などの解体工事のご用命をお待ちしております!

空き家などの解体工事のご用命をお待ちして…

こんにちは!ケイ工業です。 弊社は兵庫県尼崎市を中心に兵庫県・大阪府各地で家屋解体工事などを手掛けて …

採用情報 お問い合わせ